アンケート 結果 [ニュース]

今年も多くの20歳を迎えた新成人が責任ある大人への門出として
成人式に出席したりお祝いされたりいろんな式典に参加したようです。

そんな中法制審議会の『民法青年年齢部会』では、
青年年齢を18歳に引き下げるのが適当とする最終報告書をまとめたそうです。

アンケート 結果のことを含めてテンプレート、作成、マクロミル、お客様アンケート、結果についてのことが検索されており、アンケート 結果を含めてシュシュアンケート、楽天、アンケート調査、アンケートサイト、アンケートモニター、といった関連した情報を探している人もいます。

結果は<18歳>と答えた人が全体の3割以上(36%)でトップでした。
2位は<20歳>だったそうです。

全体の3割以上の人が18歳が成人とするのが良いと思っていることが
明らかになったわけですが、その主な理由としては就職や進学など、
自分で進路を決める“高校卒業”が、人生の中で重大なターニングポイントとして
認識されているようでした。

親が勧めるまま大学に進学した、という人もいるでしょうが
ほとんどの人が就職して社会人になるのか、
専門的な知識を習得するために大学へ進学するのかは自分で決めたと思います。

人生の岐路に立った時、ちゃんと判断できる年齢というのが
成人するということなのかなと思うし、
私も成人=18歳という意見に賛同できました。


「成人」の適正年齢、“18歳”がトップ 男女間に意識の差も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000008-oric-ent



共通テーマ:仕事
料理 レシピマルエツ みずほ台 ブログトップ






菜々子のこっそり日記

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 菜々子のこっそり日記
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。